2019/01/18 11:00

フルーティな風味が広がる、エキストラバージンオリーブオイルを食べくらべ

古代では医薬品としても親しまれていたという、オリーブオイル。近年、悪玉コレステロールを下げて善玉コレステロールを上げる作用や、オリーブオイルに含まれるオレイン酸による抗酸化作用など、その有用性が次々と明らかにされています。

また、日本の食卓でも定番の調味料となり、日常的に使われるようになったことで、エキストラバージン オリーブオイルの味や香りにもこだわるユーザーが増えてきました。

オリーブオイルの風味にこだわる人におすすめしたいのが、「GOYA® エキストラバージン オリーブオイル フルーティ」。スペインにおけるオリーブオイルとテーブルオリーブの最大輸出企業のひとつである、「GOYA(ゴヤ)」が開発。凝縮されたグリーンフルーティの香りを強く感じられるオリーブオイルです。

強い香りと、口当たりの良い甘さ

goya2-1

「GOYA」のエキストラバージン オリーブオイルは、これまで数々の国際的な賞を受賞しています。たとえば2018年だけでも、30の賞を受賞し、うち20件が金賞という快挙。また、米国では「ChefsBest」や「北米オリーブオイル協会」の認定を、欧州では「iTQi」や「Laur Konsumenta」の認定を取得しているので、安心して購入できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >