2019/01/16 10:30

7年間走り続ける理由は? 「旅×ラン」は人生を変えるかもしれない

image via shutterstock

旅先でランニングを。

きっとランニング未経験者の多くは「なんでわざわざ旅先で走る必要があるの?」と、きっと理解しがたいことでしょう。それが旅先でのランニングおよびマラソン大会となると、もっと意味不明かもしれません。

そこでランニング歴7年にして、初めての地方マラソン大会に出走した副編Hが感じたことは?

それぞれで異なる旅の楽しみと走る楽しみ

okayama_castle01「おかやまマラソン2018」出走の前日に立ち寄った岡山城。image via shutterstock

国内外を問わず、旅行はその人の人生を豊かにするものだと思います。見慣れた土地であっても、訪れた季節が違えば新しい発見もありそうです。初めて訪れる土地ならば、伝統工芸や食など、その土地ならではの文化に触れることで、年齢に関わらずいつでもココロを育むことができるはず。

いずれにしても、旅行は人を成長させる“何か”があると思いますし、アウトプットばかりの日々に、インプットの瞬間を与えてくれる貴重な時間です。だからこそ、日帰りでも泊まりでも、国内外問わず旅行好きな方が多いのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >