2019/01/25 21:45

ぜん息、アレルギー、敏感肌の人に知ってほしい「エコストア」の無香料シリーズとは

日本のみならず、世界中でもアレルギーがない暮らしはできません。またその種類も無数にあり、さまざまなアレルギーに対して、どう対処していくのかが重要となっています。

ブルーバタフライマークは、アレルギー専門医が付与したマーク

さて、「ブルーバタフライ」マークをご存じでしょうか? アレルギー専門医、オーストラリアの喘息に関する協議会、そしてニュージーランドの喘息と呼吸器協会が運営するプログラムのこと。

また、アメリカの第三者機関で、皮膚科医による敏感肌のモニターを使用したアレルギーテストを行っていて、喘息やアレルギーを持つ人におすすめできる商品に「ブルーバタフライ・センシティブチョイスマーク」をつける活動を行っています(※1)。

このブルーバタフライマークが、環境に配慮したホーム&ボディケア製品を数多く取り揃えた「エコストア」の無香料シリーズ「ウルトラセンシティブ」にて、付与されることが決まりました。 エコストアについての理解をより深めたく、CEOのパブロ・クラウスさんにお話をうかがいました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >