2019/02/08 11:00

高い保湿力で肌を包む「ザ・ボディショップ」のシアバターで、全身しっとり。

まだまだ乾燥の季節が続きます。かかとのガサガサ対策はもちろん、全身のスキンケアも手が抜けません。高い保湿力で肌を包み、やわらかく整えてくれるアイテムが必要です。

人気なのは、アフリカで古くから「生命の木」と呼ばれ、何世紀も乾燥・熱風からガーナの女性たちの肌を守ってきたシアバター。人の肌に馴染みやすく、肌にうれしい栄養もたっぷり。乾燥や紫外線ダメージから守ってくれるのが魅力です。

イギリスの自然派化粧品ブランド「THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)」より新発売された、「ザ・ボディショップシアバター」には、ガーナ女性たちのエンパワーメント実現のストーリーがありました。

製造・販売することでコミュニティを支える

pure2image via Shutterstock

約30年前に誕生した、「ザ・ボディショップ」独自のコミュニティトレード。そのモットーは「援助ではなく取引を」。支援を必要とする地域と公正で持続的な取引を行い、社会的にも経済的にも自立をサポートすることが、貧困を減らすためには最も効果的だと信じ、立ち上げられました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >