2019/01/23 07:20

脳外科医が、疲れにくい体を手に入れた場所は?

健康や考え方、恋愛と幅広いジャンルと脳科学をかけ合わせた著書やコラムが人気の脳神経外科医の菅原道仁先生。その元気の秘訣は?

R●BODY CONDITIONING CENTERのパーソナルトレーニング。レギュラー会員月会費32,400円、入会金32,400円(すべて税込)

疲れにくい体作りのために通うパーソナルトレーニング

いま、私の体調管理で外せないものは、去年の5月からはじめた「R●BODY CONDITIONING CENTER」でのトレーニングです。

きっかけは、ここの社長が友人であることと、デスクワークで肩こりや首の疲れがなかなか取れなかったことでした。

目的に合わせてトレーナーとマンツーマンで取り組めるのが、パーソナルトレーニングのよいところ。疲れにくい体作りのために、週末の早朝に月3~4回程度通い、80分のメニューをこなしています。

あくまでも「疲れにくい体作り」が目的なので、激しいトレーニングはしていません。ですが、疲れにくい体になってきたのを実感すると同時に、気になっていたウエストまわりも絞れてきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >