2019/02/08 16:45

旅先の“お通じ問題”どうしたら……。休日を思い切り楽しむヒント

友達とアクティブに過ごす休日は、気持ちをリフレッシュできる貴重な時間。いろいろ動き回ることが多いなか、じつは気になることが多いのが外出時の“お通じ問題”です。

とくに旅先では、行きたいときにトイレに行けなかったり、トイレの衛生面が不安で便意を我慢してしまったりと、困った経験がある人も多いのでは?

楽しいはずの休日が、「“お通じ問題”による不安やストレスで、純粋に楽しめなかった……」なんてことにならないように、休日をいつものコンディションで思い切り満喫するヒントをお届けします。

* * *

みんな困ってた? 旅先での“お通じ問題”

旅好きが多いマイロハス編集部。旅先で“お通じ問題”に悩んだことがあるか?という質問をすると、ほぼ全員が経験済みであることが発覚。具体的な悩みを紹介します。

旅先でのトイレ事情は、いつもと何がどう違う?002GettyImages-856873518

Case1:家のトイレじゃないと落ち着けない
公共のトイレだと衛生面が気になり、便意があっても後回しにしてしまいます。 長時間のフライトなど移動中は「我慢」の一択です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >