2019/01/22 20:30

おやつ、アルコール、運動はどうする? 40代が体重を減らす具体的な方法7つ

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40代になると、いままでになく簡単にいつの間にか体重が増えるようになって、なかなか落ちなくなります。

40代以上の人が体重を減らすためにやらなくてはならないことを、専門家に聞きました。

体重を減らすための基本ルールは、こちらの記事で。

01. 栄養の見直しを

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「糖質(特に精製されたもの)を抑えるのは、年齢に関係するインスリン抵抗と戦い、血糖値を安定させるのによい」と言うのは、肥満外科手術認定専門医で、食事配達サービスBistroMD設立者でもあるキャロライン・シダークイスト医学博士。

たんぱく質を多く摂るのもおすすめです。博士によれば、たんぱく質は年齢による筋肉の減少を食い止めるだけでなく、たとえばベーグル1個などに比べると、消化するために身体がより働かないといけなくなるので、代謝が活発になるそう。

毎回の食事で、それぞれの栄養素をどのくらい摂取するかも重要です。理想的には以下の量になります。

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