2019/01/24 07:20

肩こりに悩むウェブディレクターが愛用する、肩こり解消アイテムとは?

職業柄&ネットサーフィン好きが原因で、慢性的な肩こり持ちになったウェブディレクターのタカハシ。その元気の秘訣は?

テレビを見ながらゴロゴロしています。使わないときは壁に立てかけて収納。 image via shutterstock

ストレッチポールの上でゴロゴロするだけの肩こり解消法

仕事はもちろん、自宅でもネットサーフィンに明け暮れて、気づくと起きている時間のほとんどをPCとともに過ごしています。その生活スタイルがたたり、慢性肩こりに。

「自宅でできる(しかも手軽な)肩こり解消アイテムはないかなぁ」と、得意のネットで見つけたのが「ストレッチポール」。

さっそく家に届くと、ポールの上でゴロゴロ。肩から背中の筋肉がほぐされるような感覚です。

腕を天井方向に突き上げると、肩甲骨まわりがぐーっと伸びる。ガチガチの筋肉がゆるんでいく快感にハマりました。

これらを毎晩の習慣にしたところ、肩が軽くなり心なしか体のだるさも軽減されたような気がします。「肩こり ストレッチポール」で検索すると、さまざまなストレッチが紹介されていますので試してみてくださいね。

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

9,180円

購入する

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >