2019/01/23 20:30

パートナーが、都合よく話を作っていない? 専門家が教える“感情的虐待”のサイン7つ

パートナーがあなたをいつの間にか完璧にコントロールしてしまう「感情的虐待」。

あなたが直面した際どうすべきか、気を付けるべき感情的虐待の7つのサインをご紹介します。

「感情的虐待とは何か?」は、こちらの記事で。

01. パートナーがあなたをコントロールしようとしている

ゲームする男性image via shutterstock

感情的な虐待の代名詞が、“コントロール”です。アメリカ保健福祉省は以下のことを、すべてコントロールが目的の感情的虐待の兆候と公表しています。

あなたが友達や家族に会うことを妨げる、または嫌がるあなたが仕事や学校に行くことや、医者に会うのを止めようとするあなたがどこにいて、何をしているのかを常に知ろうとする電話、メール、ソーシャルメディアなどの個人アカウントのパスワードの共有を要求する激しい嫉妬を見せたり、あなたが浮気をしていると非難することもあるあなたの資産状況やお金のやり繰りを、完全にコントロールしようとする着るもの、食べるものなど、あなたがすべき意思決定をする

また、あなたを罰するために愛情を控えるようなことも。「対等に問題に対処するより、明らかにコントロールしようとしています」とダイアン・ゲハートさん(カリフォルニア州立大学ノースリッジ校の教授、博士)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >