2019/01/25 10:30

2019年2月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

恋愛、仕事、人間関係……毎日をもっと楽しむための「マーキュリー占星術」。

2019年2月の運勢は? あなたの運はどう動く?

image via shutterstock

2月のマーキュリーは1月同様、逆行せずにスムーズに進行します。さらにすばらしいのは、他の惑星もすべて順行していること。

1月も同じように全惑星順行タイムでしたが、2月はそれ以上に物事がトントン拍子に進み、コミュニケーションも活発になるでしょう。

逆に言えば、今期動き出したことは簡単には止まらないということ。たとえば、噂や悪口。特にマーキュリーを拡大&言論の星・木星が損なう20日以降は、つい言いすぎて相手を傷つけたり、その場を取り繕うための言葉が独り歩きしたり、予想外のトラブルや波紋を呼ぶことも。

何事も順調に進むときだからこそ、あえて立ち止まってみることも必要です。口に出す前、書き込む直前に、改めてその言葉の与える意味を考えてみる、それだけでも相手に不快な思いをさせることは少なくなるはず。

丁寧&慎重なコミュニケーションで、より快適で幸せな人間関係を構築してください。

>>おひつじ座

>>おうし座

>>ふたご座

>>かに座

>>しし座

>>おとめ座

>>てんびん座

>>さそり座

>>いて座

>>やぎ座

>>みずがめ座

>>うお座

もっと占いをチェック!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >