2019/01/25 10:30

2019年2月の運勢:しし座 #マーキュリー占星術

<しし座> 

対向宮に進んだマーキュリーは2月上旬、ダークゾーンにチェックイン。

人についてあれこれ考えさせられる1カ月になりそうです。

大好きな友人やパートナーの裏の顔を知ってショックを受けたり、苦手だと避けてきた相手の意外な一面にハッとさせられたり……。人間の心の不思議や闇に気づいて、悩むかもしれません。

でも、元々好き嫌いがハッキリしてストレートな性格の獅子座にとっては、他人のそんな複雑な感情を学ぶこともいい勉強に。月末になれば、自分なりに納得できる答えも出て、改めて人や人生に真摯に向き合あおうという前向きさも戻ってくるでしょう。

「そんな風に考えていたんだ……」と周囲のポロリとこぼれた本音に驚くのは、新月の起きる5日頃。悲しい気持ちになっても、それは表に出さないのが優しさです。

18日前後は自分で自分を裏切りがち。好きじゃないのにいい顔をしたり、やりたくないことを引き受けたり……。幸せに近づきたいなら、まずは自分に正直であるべき。

23日頃は家族やパートナーをじっくり観察を。何か悩みや問題を抱えている暗示もあるので、なんとなく気になることがあれば、さりげなくサポートしてあげましょう。

ラッキーアクション:気になる人のSNSや本をチェック!

人から受ける影響が大きい今期は、ネットやTVで見かけて気になった相手の人となりや暮らしぶりに注目しみて。きっと今のあなたに必要なことがわかるはず。

もっと占いをチェック!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >