2019/01/31 05:30

その筋肉痛、心臓発作の前兆かも。見逃しやすい8つの症状

心臓発作の症状は人によって違うのですが、とくに女性はそうです。

ある看護師をしている女性が心臓発作で入院することになったのですが、変わった症状を経験。自らの体験をツイッターに投稿し、大きな注目を集めています。

心臓発作には「押しつぶされるような胸の痛み」があると言うけれど…

胸を抑える女性image via shutterstock

ツイッター名@gwheezieを名乗るその女性の投稿は、こんな内容でした。

「女性のみなさん、心臓発作は女性の場合、症状が変わっているので注意して。私は日曜日に心臓発作になり、冠動脈の左前下行枝(心臓に血液を供給する血管のひとつ)に95%の血管狭窄がありました。救急車を呼んだので助かったのですが、胸の痛みは全くなかったのです。一般的に言われているようなものではなく、私の場合、痛みは数週間にわたって断続的に起きていました」

女性の説明によると、痛みは背中の上部、肩甲骨、両腕まで全体にわたるものでした。「焼けるようにズキズキする痛み。本当に筋肉痛だと思ったほど」。そして汗びっしょりになって吐き始めたため、ついに救急に連絡したのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >