2019/02/04 05:30

いつもの食事に加えたい、コレステロール値を下げる理想的な食材10

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なんとかして関わりたくないことのひとつが、コレステロール値の上昇。血液がドロドロになると、心疾患や心臓麻痺、糖尿病などのリスクが増えます。

食事でコレステロール値を低くしたいなら、次の食品を積極的に摂りましょう。コレステロール値を下げる10の食品をご紹介します。

1. クルミ

くるみ

いまこそナッツに夢中になるべき。

ニュージャージー州Amy Gorin Nutritionの主催者で栄養士のエイミー・ゴーリンさんは、「多くの研究で、定期的にナッツを食べるとコレステロール、それも総コレステロールと、“悪玉”LDLコレステロール値の両方を下げるのによいことが示されています」と言います。

「ある研究によると、最大限のメリットを得るには、毎日ナッツを60グラム摂取するようすすめています」(ゴーリンさん)

2. オリーブオイル

オリーブオイル

バターをオリーブオイルに変えることは、健康の改善にじつに効果的です。

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