2019/02/17 07:20

ダイエット中の食事を超簡単にするアイデア6つ

本連載では、ガイズ氏が語る「減量を持続させる小さな習慣」を、30日間にわたってご紹介していきます。

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デザート? 冷凍フルーツは歴史上最高の減量用の食べ物のひとつでしょう。

(スティーヴン・ガイズ著『小さなダイエットの習慣』200ページより引用)

自身を「健康オタクだけれど、筋金入りの怠け者でもある」と分析するガイズ氏。健康的な食事をするのに何時間もかかるようでは、イライラして自滅してしまいます。そこで編み出したのが、食事を簡単にする6つのアイデアでした。

1.ロティサリーチキン(丸ごとあぶり焼きにした鶏肉)を買ってきて、その肉を1週間かけてさまざまな料理に使う。

2.冷凍野菜を買ってきて、電子レンジかガスレンジで手早く調理する。

3.ブロッコリーと鶏肉の炒め物など、強火で炒めるだけのシンプルな料理をマスターする。

4.煮込み料理のレシピをいくつか覚える。

5.簡単で健康的な朝食を定番化する。ガイズ氏は卵、チーズ、パン、アボカド。

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