2019/02/16 20:00

【2月の満月】今年最大の満月! スーパームーンがもたらす癒しと美のパワー

2月20日の満月は「スーパームーン」です。月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月になります。見かけの大きさは、2019年の満月の中で最大に! そんなスペシャルな月は、私たちに豊かさと美しさを与えてくれます。

2月の満月:美しさに磨きをかける「美容の月」

【満月の瞬間】
2月20日(水)0時54分

突然ですが、月の満ち欠けのマーク(月相図)が記されているカレンダーをご覧ください。2月20日(水)に満月のマークがついていますよね。けれど、天体はつねに動いているので、一日の中でも少しずつ位置を変えています。満月とは、地球を真ん中にして、月が太陽の反対側にきたときですから、日付だけでなく時刻も重要なポイントです。

2月20日、月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月(スーパームーン)になるのは、午前0時54分。

ということは……20日の日没以降に見る月よりも、19日の夜から20日にかけて見る月のほうが、より満月に近いことになります。スーパームーンのパワーを最大限に活用したい人は、19日から20日へと日付が変わる頃を意識しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >