2019/02/14 05:30

おしりや腹筋、コアひきしめにも即効果。攻めのヨガポーズ4選

「息を吸って身体を広げ、吐きながら収縮させます。一連の動きによって、血管に酸素が行きわたり、肺を強くしてくれます」

やり方:

足を揃えた山のポーズから始めます。腕を頭上に持ち上げてから、立位前屈のポーズを取ります。

肘を伸ばして、上半身を太ももから遠ざけるように引き上げ、半分の立位前屈に入ります。胸骨を上に持ち上げてください。

ここから足を踏み出してハイランジのポーズを取り、下向きの犬のポーズ(ダウンドッグ)につなげます。

そのままプランクポジションを取り、最後は四肢を支える杖のポーズをして終わります。

4. イルカのポーズ

イルカのポーズ

イルカのポーズは下向きの犬のポーズ(ダウンドッグ)と似ていますが、肘から手までをマットにつけたまま行います。

「イルカのポーズは、腕、コア、脚など全身の強化、そして肩と胸を開くストレッチが同時にできるので、とても気に入っています」とルイスさん。

「さらに、前腕をマットにつけて行うので、上腕三頭筋も鍛えられます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >