2017/05/19 17:00

「壁ガリガリ!」猫がやりがちな家のイタズラって?

可愛いからって、何をやっても許されると思ったら大間違い!と思ったら大間違い。ささくれた壁紙も、爪痕が痛々しいタンスも、お高いおフランスのおクッションに生々しく残った牙の跡も、すべてが愛おしく思えてくるんだから、猫バカって本当に怖い。それでもちょっとは心配ですよねそうですよね。猫を飼ったら我が家の家具ってどうなっちゃうの?今まで犬ラヴだったわたしが猫を飼う資格なんてあるのかしら…。世界はそんな謎と疑問でいっぱいです。

案ずるな猫ラヴ予備軍の皆さん!いつかあなたはこう言うでしょう。「あー、猫を飼って本当に良かった」

◎猫がやりがちな、家の中のイタズラって何があるの?

イタズラって思うでしょ?最初はみんなそう感じます。しかし、いざ飼うとわかるのです。壁をガリガリ、カーペットをガリガリ、コードやクッションをガシガシ、コンビニ袋やセロハン袋などシャカシャカするものをペロペロ。それなりに対策していればそれも可愛い仕草の1つ。やがて何もかも許せるようになるのです。そう、イタズラじゃなくて猫様のお戯れです。ありがたりありがたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >