2017/06/03 17:00

あきらめる前に試して!フライパンのテフロン加工を復活させる方法

「テフロン加工のフライパン、もうダメになっちゃった…」テフロン加工のフライパンはフッ素でコーティングしているものなので、一度剥がれてしまうと復活させるのが難しいと言われています。でも、そんな時にダメ元で試してほしい「テフロン復活方法」があるんです。その裏技を合羽橋の料理道具店「飯田屋」6代目、飯田結太さんに伝授してもらいました!

■ダメ元で試してほしい「テフロン復活方法」

◎こびりつきの原因は「剥がれ」ではなく「油汚れ」かも?

テフロン加工のフライパンを使っているのに、焦げ付きやこびりつきが発生する原因は、2つあります。

・1:テフロン加工が剥がれている
・2:油汚れがフライパンに沈着している

1の場合は、テフロン加工自体がダメになってしまっているので、残念ながら今回ご紹介する復活方法は使えません。ですが、2の場合のように見えない油汚れが原因なら復活方法が使えます!もし買ったばかりで傷ついていないのに、こびりついてしまった場合、この方法を試してみてくださいね!油汚れのあるフライパンを冷水で洗うと、油が固まって残ることがあります。実は、こうやってテフロン加工の効果がでないというのは、よくあるそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >