2018/06/23 06:30

日本でも完売店続出 W杯ナイジェリア代表のユニフォームはなぜ人気?ナイキに聞いた

2018 ナイジェリア代表ユニフォーム
2018 ナイジェリア代表ユニフォーム
 6月14日からスタートした『2018 FIFAワールドカップ』ロシア大会。優勝国や、ダークホースの出現に注目が集まるが、現在ある代表の「ユニフォーム」に話題が集まっている。それは、アフリカ代表・ナイジェリアのナイキ製ユニフォーム。販売開始と同時に飛ぶように売れており、英公共放送局BBCによると、事前販売予約の時点で、すでに300万着の注文があったとのこと。その人気は国内にも波及しており、サッカーグッズ専門店のオンラインショップを見ても軒並み完売。SNSでも「入荷しても瞬殺で売れてしまう」との書き込みが見られた。なぜここまで人気が高まっているのか、ナイキジャパンの担当者に話を聞いた。

【写真】予約注文で300万着もの大ヒット!ナイジェリアのホームユニや街着OKなウェア一覧

■販売元も驚き 人気ラッパーが火付け役に?

――日本で完売店が続出していますが、反響への感想をお聞かせください。
【ナイキ担当者】 予約販売数の多さから、日本でも人気商品になるとは思っていましたが、まさかここまでの反響があるとは想定していませんでした。お客様からお問い合わせいただいていますが、入荷するとすぐに完売してしまうためご迷惑をおかけしてしまっている状況です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >