2019/02/23 09:00

女性描くリアルな “油絵”がSNSで反響「興味のない人にも届けたい」

SNSで話題を呼んだ「言葉にする前のそのまま」(三重野慶さん提供)
SNSで話題を呼んだ「言葉にする前のそのまま」(三重野慶さん提供)
 今年1月26日に投稿された、とある絵画がTwitterで一ヶ月足らずで15万以上もの「いいね」を集めた。それが広島在住の画家・三重野慶さんによる、女性を描いた「油絵」だ。“見たまま”のみずみずしさをキャンバスに落とし込んでおり、コメントでは「油絵ってこんなにクリアに描けるんだ」「絵から伝わる熱量に圧倒されました」など、クオリティを称賛する声が相次いだ。三重野さんに、油絵の道に進んだ経緯などを聞いた。

【作品集】超リアル!今にも動き出しそうな「油絵」の数々

■友人に「イラストの描き方が油絵に似ている」と言われた

――三重野さんが油絵を描き始めたきっかけを教えてください。

「高校生の時から独学でイラストを描いていたのですが、独学では限界を感じることがありました。ちょうどそのタイミングで、大学で学ぶことを勧められ、油絵を専攻したのが本格的に始めたきっかけです。以前から友人に『イラストの描き方が油絵と似ている』と言われていました」

――「女性」を題材にした作品が主になっていますが、なぜ女性を選んだのでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >