2018/05/08 11:38

孤軍奮闘する人に同僚が優しく声をかける漫画 「泣けた」「真面目な人が報われないと」と共感

 職場で孤軍奮闘を続けてきた人に「アナタは頑張り屋さんですね」と、新しい同僚が優しく声をかける漫画が、SNS上で話題になっています。「泣けました」「すごく素敵な漫画」「真面目に働く人が報われる世の中にならないと」と共感する声が多数寄せられています。「人の頑張りや、優しさに気づける人が、一番優しいと思う」と語る作者に話を聞きました。

■評価してくれた人がいたことが救いに

 漫画は4ページ構成。笑顔で段ボールを運ぶ主人公が登場し、汗をかきながら頑張って働きますが、周りの人は談笑するだけでまったく手伝ってくれません。それでも、笑顔を絶やさず頑張る主人公。やがて、運ぶのを手伝ってくれる同僚が現れ、「あの人たちは何もしないんですか?」とつぶやきます。

 困惑の表情を浮かべる主人公に同僚は「アナタは頑張り屋さんですね」「誰よりも働いて誰にでも気を遣って 文句も言わずにずっっっっっとニコニコ……」と語りかけます。ほろりと涙をこぼす主人公。「私はアナタの様に優しくは…」と話しかけた同僚に、主人公は抱きつきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >