2018/05/11 06:10

マニキュアがタクアン? シソ? ネーミングに「お茶漬け食べたい」「カラシは?」などの反響

 アーバンリサーチが販売する「マニキュア」の名前が面白いと、SNS上で話題となっています。「タクアン」「アオノリ」「シソ」など食べ物の名前が付いているのが特徴で、SNS上では「お茶漬け食べたくなってきた」「色の想像力が膨らむ」「カラシ、マヨネーズ、ケチャップとか見たい」などの声が上がっています。同社に取材しました。

■シーズンごとに、異なるカラーを発売

 このマニキュアは、同社のブランド「SMELLY(スメリー)」から出ているマニキュアで、2010年の発売以降、累計で65万個以上を販売しています。自社通販サイトのほか、アーバンリサーチ系列の店舗約140店舗などで取り扱っています。

 同社担当者によると、「ありそうでない色」をテーマに他のマニキュアにはない絶妙なカラーにこだわっているとのこと。「定番色はあえて作っていません。毎シーズン異なるカラーを新しく発売しているのも特徴です。カラーがどんどん入れ替わるので、たくさんのカラーをコレクションする楽しさも人気の理由の一つかもしれません」(担当者)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >