2019/02/23 14:10

息子が幼稚園で“ラブレター”をもらってきた漫画 差出人不明でも…母は成長に喜び!

 息子がラブレターをもらってきたエピソードを描いた漫画「ラブレター事件」がSNS上で話題となっています。幼稚園の工作を母親にプレゼントした息子。工作をよく見ると、「はるたくんだいすき」と書かれたラブレターが…という内容で「すてきな恋」「かわいい」「うちももらってきた」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

■舞い上がった気持ちを昇華したい

 この漫画を描いたのは、ハナウタ(ペンネーム)さん(30代)です。普段は主婦として、子育てをしながら漫画を描いています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

ハナウタさん「子どもが生まれてからです。市販の育児記録に息子の成長記録を残すのに、文字よりもイラストの方が続けやすかったので。目の前の息子のかわいい姿や今の自分の気持ちを、数年後も思い出して幸せな気分になるために描き始めました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

ハナウタさん「息子が初めてラブレターらしきものをもらってきたものの、本人はあまり興味がなさそうだったのですが、私はかなり舞い上がってしまって…この気持ちをどこかに昇華したいと思って描きました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >