2019/02/26 10:10

夫と恋人同士だった頃の“嫉妬”描く漫画 夫は真逆で束縛せず…「参考にしたい」の声

 夫と恋人同士だった頃のモヤモヤを描いた漫画がSNS上で話題となっています。恋人時代は嫉妬するタイプだったという作者。一方、夫は全く嫉妬や束縛をしないため、「心配にならない?」と尋ねると…という内容で「共感した」「ハッとした」「参考にしたい」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

■「嫉妬をやめたい」という相談に答えられず…

 この漫画を描いたのは、小川(ペンネーム)さんです。普段は会社員として働きながら、イラストレーターとしてインスタグラムで日記や漫画を発表しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

小川さん「幼い頃から描いていました。高校生くらいまでは創作活動をしていましたが、大人になってからは休んでいました。約1年前に、インスタにエッセイ漫画を投稿されている方々を見て久しぶりに描きたくなりました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

小川さん「質問箱やDMで『嫉妬してしまうのをやめたい』と相談を頂いていたのですが、私が嫉妬するタイプだったので答えられませんでした。しかし、夫と話をしているとき、今回のような気付きがあったので描きました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >