2019/03/03 10:10

スマホを持つと充電器を持ってきてくれる息子描く漫画 開始音が鳴ると…「謎行動かわいい」

 賢くなっていく息子を描いた漫画がSNS上で話題となっています。母親がスマホに触れるとすかさず充電器を持ってきてくれる息子。しかし、充電開始音を確認すると…という内容で「謎行動がかわいすぎる」「賢い」「ツンデレですね」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

■スマホを触る頻度に反省も…

 この漫画を描いたのは、シングルマザーのセイウチ(ペンネーム)さんです。インスタグラムで子育てや日常についての漫画を発表し、LINEスタンプも手がけています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

セイウチさん「投稿し始めたのは2017年夏からです。インスタの育児漫画はずっと読者側でしたが、自分も日常の出来事を面白おかしく描きたいと思っていたので、産休に入ったことをきっかけに始めました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

セイウチさん「息子が充電器はスマホに使うものだと理解していることに驚き、その後のスイッチオフに笑いました。スイッチを入れては消してを繰り返すかわいさにもん絶し、最後は、息子が充電器の使用方法を覚えるほど自分がスマホを触っていることに気づき、反省しました。フォロワーの皆さんに紹介しようと投稿しました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >