2017/06/23 21:41

「ディズニー七夕デイズ」で最高に楽しい七夕を! 海賊イベントではジョニー・デップ本人が登場!?

「ディズニー七夕デイズ」で最高に楽しい七夕を! 海賊イベントではジョニー・デップ本人が登場!?
「ディズニー七夕デイズ」で最高に楽しい七夕を! 海賊イベントではジョニー・デップ本人が登場!?

image023 OVO編集部の中年ディズニーファンみゅうちぇるです。7月7日といえば竹笹に願いを込めた色とりどりの短冊を飾り、離ればなれになった彦星と織姫が年に一度だけ会える日ですね。また七夕の日は愛する人にスイーツやお花などをプレゼントするサマーバレンタインデーの日。なんてロマンチックな日なんでしょう。

 そんな中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで日本の伝統行事“七夕”をテーマにした「ディズニー七夕デイズ」が開催されています(~7月7日まで)。両パークでは人気キャラクターたちが七夕コスチュームに身を包んで登場する「七夕グリーティング」を開催。彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスに会うことができます。さらに願い事を書いた短冊を結びつける“ウィッシングプレイス”が園内に設けられたり、七夕をモチーフにしたメニューやグッズがショップに登場したりと七夕気分を盛り上げてくれます。また東京ディズニーランドで同時にスタートしたディズニー映画最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(7月1日公開)にちなんだスペシャルプログラムでは謎解きプログラム「~パイレーツ・ミステリー 3つの“宝”を探せ~」も開催(~8月31日まで)しているのでその様子もご紹介致しましょう。 

──東京ディズニーランド「七夕グリーティング」


 東京ディズニーランドの「七夕グリーティング」ではミッキーマウスとミニーマウスが彦星と織姫をイメージした新しいコスチュームで人力車に乗って登場し、チップ&デール、ドナルドダック、グーフィー、プルートらも七夕でおなじみの曲にあわせてゲストらにグリーティングをします。

image005

ミッキーとミニーの人力車に取り付けられた七夕飾りの吹き流しがさりげなく、ミッキーモチーフになっているのがかわいらしいですね。


image009

 続いて、七夕コスチュームがかわいらしいドナルド&デイジーを始めメンバーたちが登場です。「美女と野獣」のベルと王子をはじめとした、プリンス&プリンセスたちも行進します。

image011

──東京ディズニシーの「七夕グリーティング」


 一方、東京ディズニーシーの七夕グリーティングは七夕コスチュームのミッキー、ミニーに加え、彦星、織姫のコスチュームのダッフィーとシェリーメイが登場。アラジン、ジャスミン、アリエル、エリックも船に乗って登場します。

image015image017

──ウィッシングプレイスでお願い事を

東京ディズニーランドのウィッシングプレイス

image019 東京ディズニーランドのワールドバザールでは浴衣姿のキャストがウィッシングカード(短冊)を配布しています。そして短冊にそれぞれの夢や願い事を書き、ワールドバザール中央にあるウィッシングプレイスに結びつけることができます。

image023image025

夜間は今年から新たに始まった光の演出も加わり、七夕気分をさらに盛り上げてくれます。

東京ディズニーシーのウィッシングプレイス

image027 東京ディズニーシーのウィッシングプレイスはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋にあります。浴衣姿のキャストがウィッシングカード(短冊)を配布しています。

image029

image031

写真右のウィッシングカードは七夕グッズを3000円以上購入するともらえるオリジナルウィッシングカード(東京ディズニーランドのデザイン)。

image033


ウィッシングプレイスのバナー


ミッキー、ミニーはどんな願い事をしたのでしょうか。

──両パークで楽しめる冷たい“彦星スイーツ”と“織姫スイーツ”


 暑くなるこの時期、欠かせないのがひんやりスイーツ。両パークでは彦星と織姫をイメージした「クリーム・シェイブアイス(かき氷)」が登場。見た目も涼しげな「クリーム・シェイブアイス」はソフトクリームとあられの一種「おいり」がトッピングされ、両パークのそれぞれ違う店舗で楽しめます。(各500円)

 彦星をイメージした「クリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー)」は東京ディズニーランドの「ラケッティのラクーンサルーン」で、東京ディズニーシーでは「リバティ・ランディング・ダイナー」で販売しています。また、織姫をイメージした「クリーム・シェイブアイス(ピーチゼリー)」は東京ディズニーランドの「スペースプレース・フードポート」で、東京ディズニーシーでは「サルタンズ・オアシス」で購入できるので、この“彦星スイーツ”と“織姫スイーツ”をカップルで楽しんでみてはいかがでしょう。

──東京ディズニーシーで楽しめる“彦星”&“織姫”ビアカクテル

アルコールメニューが楽しめる東京ディズニーシーでは彦星と織姫をイメージしたビアカクテルが楽しめます。


 彦星をイメージした洋なし風味のビアカクテルは「バーナクル・ビルズ」で、織姫をイメージしたブラッドオレンジのビアカクテルは「ノーチラスギャレー」で購入ができます。


こちらもそれぞれ違う店舗で販売していますので“彦星”&“織姫”ビアカクテルを探して七夕に乾杯してみるのもいいかもしれませんね。

──東京ディズニーランド「~パイレーツ・ミステリー 3つの“宝”を探せ~」

image053

東京ディズニーランドでは七夕イベントと同時に、謎解きプログラムや体験型フォトロケーション、スペシャルメニューなどパイレーツの世界観が楽しめるスペシャルプログラムを開催。


期間中(8月31日まで)、「カリブの海賊」を体験したゲストを対象に配布される地図(無料)をもとに、“3つの宝”(アイテム)を探す謎解きプログラム「パイレーツ・ミステリー」も実施しています。


7月1日公開の映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』と連動したこの謎解きプログラムは発見した3つの「宝」付近にあるQRコードにスマートフォン上に集めると、ここでしか見れない、ジョニー・デップ本人が出てくる特別映像が見られるというものです。


 さらに「カリブの海賊」アトラクション出口付近にはお尋ね者の海賊になれちゃう体験型フォトスポットやアトモスフィア・エンターテイメント「パイレーツ・ブラス」にはジャック・スパロウが登場しています。

image051

パイレーツ気分を盛り上げるメニューも登場!


「カリブの海賊」アトラクション近くの「カフェ・オーリンズ」と「ロイヤルストリート・ベランダ」ではイベントにちなんだメニューを販売しているのでこちらも見逃せません。

 カフェ・オーリンズで販売されている「パイレーツスパイシー・トルティーヤ」(520円)はドクロマークとトルティーヤに突き刺さった剣がパイレーツ気分をさらに盛り上げてくれます。スパイスが効いたブラックペッパーポークにマンゴーソースとピリ辛いマヨネーズが特長です。

image057「ロイヤルストリート・ベランダ」で購入できるこちらのドリンクは赤いグレナデンと爽やかなミントシロップが夏にぴったりな「パイレーツスパークリングドリンク」(380円)。ころころとしたクランベリーゼリーとグァバのソースが特長です。このドリンクは映画の鍵となるアイテムからインスパイアされているそうなので7月1日公開の映画も気になるところです。

image059

「ディズニー七夕デイズ」と海賊気分が味わえる「~パイレーツ・ミステリー~」を同時に楽しめるのは7月7日までだけなのでこの期間にぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >