2017/08/10 10:36

山の日はやっぱり登山 さて絶景な山はどこ?

山の日はやっぱり登山 さて絶景な山はどこ?
山の日はやっぱり登山 さて絶景な山はどこ?

 山の日ができると、やっぱり登山がしてみたくなる、という人も少なくない。標高の高いところなら“避暑”にもなるし、運動がてら検討しているという人に、阪急交通社が「山の名前」検索数ランキングを、各山の概要説明とともに発表してくれたから、見てみよう。


富士山


伊吹山


立山

 山に関するキーワードで、同社のサイト内検索数が多かったベスト10だ。旅行サイトでの検索だから、本格的な登山というより観光をメインとした登山の方が多く、初心者でも登りやすい山が多くランクインしているのだそうだ。1位はやはり日本の最高峰、富士山。山中湖や河口湖など周辺からの景観を楽しむもよし、登頂してご来光を拝むもよし。そして2位は、晴れた日には琵琶湖が望める滋賀県の最高峰、伊吹山。3位が北アルプスの中で最も高い富山県の立山。山頂では、さえぎるものが何もない最高峰ならではの景色が楽しめる。4位以下は下記のとおり。

4位 高尾山(たかおさん)<東京都>

5位 鋸山(のこぎりやま)<千葉県>

6位 大雪山(だいせつざん、たいせつざん)<北海道>

7位 比叡山(ひえいざん)<滋賀県、京都府>

8位 身延山(みのぶさん)<山梨県>

9位 旭岳(あさひだけ)<北海道>

10位 月山(がっさん)<山形県>


高尾山


鋸山


大雪山


比叡山


身延山


旭岳


月山

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >