2017/09/27 17:30

鳥取和牛を売り込め! 平井知事が「くの一」投入?

鳥取和牛を売り込め!  平井知事が「くの一」投入?
鳥取和牛を売り込め! 平井知事が「くの一」投入?

 「スタバはないがスナバはある」発言で話題を巻き起こし、実際に県内にスタバを呼び込んだ鳥取県の知恵者・平井伸治知事。こんどは「肉質日本一」の栄冠をひっさげ「鳥取和牛」の売り込みに挑戦する。着目したのは女性ブロガー16人だ。

 それぞれ大勢のフォロワーを従える強者。平井知事の「くの一」となって首都圏「進出」を狙う。

 鳥取和牛は日本各地のブランド和牛のルーツといわれている。オリーブオイルなどに含まれるオレイン酸が豊富で、口の中でとろけるような肉質が特徴。全国の優秀な和牛を一堂に集めて優劣を競う5年に1回の和牛の品評会「第11回全国和牛能力共進会宮城大会」(2017年9月7日~11日)で初めて「肉質日本一」に輝いた。

 受賞したのは鳥取県の和牛を代表する「白鵬(はくほう)85の3」。平井知事はこのチャンスを逃してはならじと、受賞からおよそ2週間後の9月23日、おしゃれな若夫婦などが集まる東急田園都市線二子玉川駅前の二子玉川ライズ(東京都世田谷区)に飛び、「祝!肉質日本一 鳥取和牛フェス」を開催。鳥取和牛のローストビーフを来場者にふるまうなどしてPRした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >