2017/10/05 07:10

魚をさばける男はモテる!? 女性の8割が胸キュン

魚をさばける男はモテる!? 女性の8割が胸キュン
魚をさばける男はモテる!? 女性の8割が胸キュン

 “希少価値”は注目されるのが常。多くの男性が、「魚をキレイに食べる人はポイントが高い」と考えており、逆に女性の8割は「魚を自分でさばける人はカッコいい」と思っていることが、マルハニチロの魚の日に関する調査で分かった。

img_139681_1  10月10日は魚(とと)の日。そこで、全国の20~59歳の男女1000人に、普段食べている魚や、好きな魚メニューなど、魚に関する調査を実施した結果だ。魚を食べる頻度は6割の人が、週2日以上と回答。“魚食回帰”を実感している人が3割だ。好きな魚トップ3は、サケ、マグロ、アジ・サンマの順。切り身、刺し身、寿司という形で利用している人が多く、なかでも週2日以上食べている人がよく食べるメニューは、干物と刺し身だった。

 魚をキレイに食べられる、という人は約半数だが、魚をさばくことができるかとなると、21.2%に落ち込む。確かに、切り身のパックを簡単に買える時代、面倒が先に立ち、切り身ばかり買っているうちにさばけなくなった、という人も多く、スムーズにさばける人は次第に少なくなりつつある。

 恋愛において、魚をキレイに食べられる人はポイントが高いと思うか、と聞いたところ、「あてはまる」は55%。やはり魚をキレイに食べられるのは、好感度が高い。また、魚を自分でさばける人はカッコいいと思う、と答えた女性は77.6%。一尾ものから調理した魚料理を彼女に振る舞えば、相当好感度が上がりそうだ。




















今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >