2017/11/10 11:29

観光客の抗議に市長反撃 ベネチアの”要注意店”?

サンマルコ広場
サンマルコ広場

 “観光客向け”といわれる店は、どこでも多少お値段が高めな印象だが、「ぼったくり」という評価が多い店もある。イタリアの観光地ベネチアを訪れ、レストランのランチで頼んでもいない料理を出されて526ユーロ(約7万円)を請求されたイギリスの観光客が、ベネチアの市長に抗議の手紙を書いた。この店は、旅行サイトの口コミなどでも同様の悪評が多い。ところが、市長は「チップも出さず、全部食べたなら、文句は言えない」と反撃に出た。

 問題の店は、ベネチア最大の観光ポイント、サンマルコ広場に近い「トラットリア カサノバ」。英テレグラフ紙などが伝えたところによると、イギリスのバーミンガムから訪れ、70代の両親と一緒にこの店に昼食に入ったルークさんは、「私たちがイタリア語ができないのをいいことに、注文していないシーフード料理をたくさん出した上に、値段の説明もなかった」と抗議。市長への手紙には、「返金してもらおうとは思わない。だが、こういうやり方には我慢できないし、ベネチアの名声を貶めるもの。ベネチアの恥ではないか」と書いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >