2017/11/28 18:16

年末年始の海外旅行はいつ予約するのがお得? 人気の旅行先は?

年末年始の海外旅行はいつ予約するのがお得? 人気の旅行先は?
年末年始の海外旅行はいつ予約するのがお得? 人気の旅行先は?

 「年末年始に海外旅行を」と考えている人が多いと思うけど、今年のトレンドはどうだろう? エクスペディア・ジャパンは、年末の旅行の予約状況を基に、人気旅行先とお得に予約をするタイミングについて発表した。

それによると、今年の年末の旅行先の人気旅行先ランキングは昨年度の1位であった台北を抜いてバンコクが1位にランクイン。また、10位であったマニラが順位を大きく上げて3位に入るなど、昨今人気が高まっている東南アジアの都市が多くランクインする結果となった。

年末の定番の旅行先であるハワイ・ホノルルの人気は昨年度に引き続き健在だが、8位~10位にグアム、フィリピンのセブ島、インドネシアのバリ島がランクインするなど、ハワイに比べて安価で行ける手軽なリゾート地が順位を大きく上げている。sub3

一方、昨年2016年の予約時のデータを使い「何日前に予約すると一番安く旅行できるのか」について調査したところ、日本発の海外旅行を予約する際は、旅行日程の「7~13日前」にするのが一番安いという結果が出た。それにならえば、今年は12月23日から連休期間に入るため、2017年の年末の海外旅行を予約する最適な期間は12月10日~12月16日となりそう。参考にしてみては?



今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >