2018/03/28 15:18

知ってはいるけど、なかなか… 仮想通貨への興味はどのくらい?

知ってはいるけど、なかなか… 仮想通貨への興味はどのくらい?
知ってはいるけど、なかなか… 仮想通貨への興味はどのくらい?

 関連本も多いし、興味を持つ人も多いが、金融庁による行政処分が発表になったりと不安も多い仮想通貨。マイボイスコム(東京)の「仮想通貨」に関するインターネット調査(回答者数:10,857人)によると、仮装通貨の認知率は8割強にのぼるが、実際に保有したことがある人は2.8%に過ぎなかった。

 直近1年間に仮想通貨を保有している人は2.2%。持ったことはないが、興味があるという人が13.2%いる一方で、持ったことも興味もないという人が66.4%にのぼる。main

 実際に仮想通貨を保有したことある人に、その理由・きっかけを聞くと、「投資目的」が最も多く47.8%。「儲けが期待できる」が3割強、「興味があった」「資産として保有するため」が各2割だ。保有通貨は、「ビットコイン」が74.5%、「イーサリアム」「リップル」「ビットコインキャッシュ」「ネム」が2~3割。利用した取引所・販売所は「ビットフライヤー」が44.4%、「コインチェック」が29.7%、「ザイフ」「GMOコイン」「DMMビットコイン」が各10%台だった。sub1

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >