2018/04/09 12:05

泥棒が煙突に挟まれ動けなくなり、 引き出したけれど…

泥棒が煙突に挟まれ動けなくなり、 引き出したけれど…
泥棒が煙突に挟まれ動けなくなり、 引き出したけれど…

 絵本かおとぎ話に出てきそうな話だが、結末は少々哀しい。パリの集合住宅で、煙突から侵入しようとした泥棒が屋根と煙突の間に挟まり、救急隊が救助しようとしたが、死亡した。

 旅行などでパリに行ったことのある人は、オスマニアン建築のアパルトマンの屋根に、たくさんの煙突が出ている風景をご存じかもしれない。実際使用しているか否かにかかわらず、多くの建物の部屋には今も暖炉があり、煙突が設置されている。パリジャン紙など地元メディアが伝えたところによると、先週金曜の夜、パリ18区、モンマルトル近くのアパルトマンで、人が救助を求める声がすると住人が警察に通報した。現地に到着した警察職員が、何が起きたのか把握しようとアパルトマンの中から屋根に向かったところ、煙突と屋根の間に挟まって動けなくなっている男性を発見した。

 男性はその時、すでに呼びかけにも答えず。警察職員では男性を救助できず消防の救急隊が呼ばれた。そのままの状態では男性を引き出せず、腕を折った上で引き出し心臓マッサージを試みたが、23時20分、死亡が確認された。屋根の上には、男性のものとみられるバックパックが置かれていたという。

text by coco.g

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >