2018/04/27 19:32

BBQやリラックスタイムにも!? 果実入りビールの飲み比べリポート!

BBQやリラックスタイムにも!? 果実入りビールの飲み比べリポート!
BBQやリラックスタイムにも!? 果実入りビールの飲み比べリポート!

 半袖で過ごす日も増え、そろそろビールが一層おいしくなる季節。そんな中、メーカー各社は、果実やハーブを原料に加えた新しいビールを続々発売しています。そこでOVO編集部では、他部署のスタッフも巻き込んで、現在販売中の果実・ハーブ入りビール各種を飲み比べてみました。

■果実入りビールって?

 ビールの原料は酒税法で定められているので、今までは果実などを加えると、「ビール」ではなく「発泡酒」の扱いになっていました。しかし、4月から同法上のビールの定義が変わり、果実などを原料の一部に加えても、「ビール」として販売できるようになったのです。それに合せて今回発売となったビール各種は、さまざまな果実のピール(皮)やハーブが使用されているのが特徴です。

■ビール5種類を飲み比べ!

 編集部では、「ビールは好きだけど、たまには一風変わったビールも飲んでみたい」、「ビールというとちょっと苦いイメージが…」という人にオススメの、ビール5種をご紹介! 飲み比べの結果を踏まえ、ビールの楽しみ方を提案します。いずれもコンビニで購入できるものばかりなので、仕事帰りにふらっと買って帰れるのもポイントです(以下の価格はコンビニで買った場合のお値段です)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >