2018/05/16 11:49

深い味わいを楽しみたい大人へ プレミアムタイプのシングルモルトスコッチ8アイテム新発売

ウイスキーのテースティングを披露するジョンストン氏(=東京都港区で)。
ウイスキーのテースティングを披露するジョンストン氏(=東京都港区で)。

 007の現役ボンドはムキムキマッチョのダニエル・クレイグだが、初代ショーン・コネリーの“華麗な渋さ”も忘れがたい。早々とボンドを卒業した後はさらに渋さを増した演技で存在感を示し、主役でも脇役でも名画を引き締めた。

 デ・パルマの映画「アンタッチャブル」では、シカゴマフィアのボス、アル・カポネを追い詰める米捜査官エリオット・ネス(ケビン・コスナー)を助けたため殉職する実直な老警察官役を好演。このよく知られた正義のヒーロー物語に、世間の裏表の皮膜を見つめながら社会を足元で支える男の凄みを添え、内容に深みを与えた。ショーン・コネリーは「ピカソやヒッチコックのような良い顔の老人になりたい」と言っていた(広瀬隆「ハリウッド大家族」)そうだから、まさにこの老警察官役は本望だっただろう。

 ショーン・コネリーはキルトの似合う誇り高きスコットランド人としても知られており、先のスコットランド独立住民投票(2014年)の際は、独立を支持する著名人の一人として彼の名を久しぶりに耳にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >