2018/06/23 07:10

飲料メーカー夏の陣 本番前に熱気は最高潮

アサヒビールの「アサヒ ドライゼロスパーク」発表記者会見(東京都内、6月7日)
アサヒビールの「アサヒ ドライゼロスパーク」発表記者会見(東京都内、6月7日)

 うっとうしい梅雨が明ければ夏本番。梅雨明け直後は、一瞬暑さを忘れて台風一過にも似た爽快感を感じるが、ビール党なら冷たいビールの「のどごし感」で例えるかもしれない。夏本番を前に飲料各社の熱気は高まっている。

 アサヒビールは、ペットボトルのノンアルコール飲料「アサヒ ドライゼロスパーク」(500ミリリットル、想定価格200円前後)を7月3日から8月末までの期間限定で発売。ペットボトル化で携帯性を高め高炭酸も実現。海で山で乾いたのどを高炭酸で“刺激”する商品を“腕試し”で投入する。

 さらにハイボールの新しいスタイルを楽しめる期間限定のバー「ブラックニッカ ジャーハイBAR」を7月8日まで六本木ヒルズにオープン。6月20日のお披露目イベントには、溝端淳平さん、岡本玲さんの人気者が顔をそろえ、大葉やドライブルーベリーをブラックニッカの「ジャーハイ」に漬け込んで作るカラフルなハイボール作りを体験。独特の香りと色合いに、お酒好きの溝端さんは「写真映えする」と新たな“発見”を楽しんでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >