楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/22 07:00

純烈が訪れた蔵王温泉、目に鮮やかな湯の色で肌もツルツル

古来から続く名湯を純烈が体験!
古来から続く名湯を純烈が体験!

 源泉の数が約2万7000以上という世界一の温泉大国“日本”。その効果を存分に活用しないなんてもったいない。不調改善に期待できる山形県蔵王温泉を、医学博士の一石英一郎さんが科学的目線でご紹介。そして、蔵王温泉を訪れたスーパー銭湯アイドル4人組・純烈は、その魅力を語った。

 1900年前から湧いているという歴史ある温泉。『蔵王温泉大露天風呂』は、沈殿した湯花が湯に溶けて白濁した、美しいエメラルドグリーンの湯が特徴。7つの源泉から流れ出す温泉をそのままかけ流しにしているため濃厚な強酸性。「姫の湯と呼ばれ、美白になるともいわれています」(一石さん)

 実際に湯に浸かった純烈メンバーの感想は?

「自然の中で風を感じながら入る湯は、開放感があってすごくリラックスできます。肌もツルツルになりますよ!」(白川裕二郎さん)

「プライベートでも来るほどおすすめの温泉。純烈は地方公演の時に温泉も楽しんでいるので、いつも健康です!」(酒井一圭さん)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >