2017/05/18 16:00

ダニを取り除く 温風機能付き最新ふとんクリーナー2種紹介

レイコップ・ジャパンの『レイコップRX』
レイコップ・ジャパンの『レイコップRX』

 ダニは高温多湿になる梅雨時から夏にかけて繁殖シーズンを迎える。ダニの死骸・フンはアレルギーやぜんそくの原因の一つ。繁殖を防ぎ健康的に眠るためには、エサとなるアカやフケなどと一緒にダニを取り除く、ふとんケアが大切だ。

◆ふとんからまくらまで寝具全体を手軽にケア

 レイコップ・ジャパンの『レイコップRX』は、ふとんはもちろん、まくらのケアも手軽になったレイコップシリーズの最上位機種だ。

 直接肌に触れるまくらは、皮脂や汗が付きやすいためダニの繁殖場になるだけでなく、嫌なにおいを発して睡眠時の不快感が増す。しかし丸洗いが難しく、ふとん同様にケアが難しかった。新搭載の「まくらモード」は、70℃の温風を吹きつける「ドライエアブロー」と、除菌・脱臭効果のある「ホメスタイオン」を組み合わせた機能だ。2つを同時にまくらへ送ることで、中の水分や悪臭・雑菌を取り除いてくれる。まくらに本体をのせてまくらモードを選んだらスイッチを押して3分間待つだけ、とハンズフリーで使えるのも良い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >