2017/07/29 16:00

「クソリプおじさん」の広くて深い闇 尻職人も悲痛な叫び

尻職人がおっさんに反論(写真:アフロ)
尻職人がおっさんに反論(写真:アフロ)

 グラビアアイドルの「クソリプおじさん」コラムがネットで話題を呼んでいる。なぜおっさんは若い女性にクソリプを送ってしまうのか。大人力コラムニストの石原壮一郎氏が考えた。

 * * *
 断言しますが、SNSを使っているおっさんは、例外なく「クソリプ」をしています。私もきっとたくさんしてしまっています。「俺は大丈夫」「俺は気を付けている」と思っている人ほど、その悪質性も繰り出している頻度も高いと思ったほうがいいでしょう。

「クソリプ」とは「クソなリプライ」の略。もともとはツイッターで誰かに充てて送られるリプライの中のクソなものを指しましたが、今ではフェイスブックやインスタグラムのクソなコメントのことも含まれます。「クソ」呼ばわりされるのは、送られたほうが心底ゲンナリしたり、あまりの空気の読めなさに呆れたりするから。

 グラビアアイドルの倉持由香さんが、7月26日にアップされた「BLOGOS」の連載コラムで「クソリプおじさん」への怒りを爆発させました。彼女のまたの名は「尻職人」&「グラドル自画撮り部部長」。ツイッター上で日々、自らの100センチの尻にフォーカスした自画撮り写真を頻繁にアップして世の男性にたくさんの喜びや癒しを与えてくれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >