2017/08/16 16:00

うんこ躍動の夏 今日も明日もたくさんのことを教えてくれる

毎日「うんこ」確認してる?(写真:アフロ)
毎日「うんこ」確認してる?(写真:アフロ)

 この夏、「うんこ」関連のイベントが各地で大人気だ。なぜいま「うんこ」が引っ張りだこなのか。大人力コラムニストの石原壮一郎氏は「我々がうんこに学ぶことは多い」と語る。

 * * *
 この夏、うんこが大人気です。あっちでもこっちでも、うんこが躍動しています。うんこに火をつけたのは、3月に発売されて驚きの大ベストセラーとなっている「うんこ漢字ドリル」(文響社)。ブームはどんどん拡大し、現在、東京・池袋の「ナンジャタウン」では本とのコラボイベント「あつまれ! うんこ漢字タウン」が8月31日まで開催中です。

 さらに、山口県の徳山動物園の「きて!みて!さわって!?うんこ展」(8月31日まで)や、静岡県のエスパルスドリームプラザの「学べるうんこ展 BenZoo」(9月24日まで)などなど、各地でうんこが大活躍。あらためてそのパワーを見せつけています。

 うんこが偉大な存在であることは、疑う余地はありません。うんこを見つめ、うんこの声に耳を傾けることで、深みや渋みが香り立つ大人に成長できるはず。うんこブームの今、うんこから多くの教えを吸い込んでしまいましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >