2017/08/23 16:00

インスタで“脱ぐ”女性が増加 6人が語るそれぞれの動機

インスタ女子は増えているが…(写真はイメージ)
インスタ女子は増えているが…(写真はイメージ)

 写真を共有できるスマホ向けアプリ「Instagram」の利用者は世界で7億人。現在、ここに自慢の美ボディ写真を投稿する女性が増えている。

 もちろん、フルヌードが投稿されているわけではない。Instagramのコミュニティガイドラインには、以下のような記述がある。

〈さまざまな理由から、Instagramではヌード画像を許可していません。それには、性行為や性器、衣服を着けていない臀部のアップの写真、ビデオ、デジタル処理で作成されたコンテンツなどが含まれます。また、女性の乳首の写真も含まれますが、乳房切除術後の瘢痕や授乳をしている女性の写真は許可されます。ヌードの絵画や彫刻の写真も許可されています〉

 こうしたことから、乳首を露出しない範囲での、ギリギリのセミヌードが投稿されているのである。彼女たちはなぜ、自身の裸身をさらすのか。そうした女性の一人、熊本アイさん(28。アカウント:eye.1010)は、以下のように語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >