2017/08/25 16:00

中国人によるマッサージ摘発「金返せ」騒動は詐欺だったのか

突然、中国人に「金返せ」と殴り込まれ…
突然、中国人に「金返せ」と殴り込まれ…

 散歩ばかりしているという作家で劇団「鉄割アルバトロスケット」主宰の作家・戌井昭人氏による週刊ポスト連載「なにか落ちてる」より、親族の家に突然現れた新手の詐欺(?)騒動についてお届けする。

 * * *
 先日一人暮らしの叔母の家に、朝6時、突然中国人の男がやってきて「金返せ!」と言ってきたそうです。叔母は金を借りた覚えなどまったく無かったのですが、男は、叔母の名前も知っていて、「あんたは、ここでマッサージをしていた、でも明日摘発されるから、その前に金を返せ」と。男は知人に頼まれ、代理で来たそうですが、そもそも叔母はマッサージなんてやったことはなかった。

 それでも男は「金返せ」と言い続けるので、困り果て、上の階に住んでいるうちの両親に助けを求めに行き、戻ってくると、男はいなくなっていたそうです。男は本当に摘発されるマッサージ店と間違えてやって来たのか? それとも新たな詐欺なのか? 真相はわかりませんが、身に覚えがないのに、突然「金返せ!」と誰かがやってきたら、すぐに警察を呼びましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >