2017/08/25 07:00

【怖い話】石碑がある小学校の窓一面に咲いた赤い花の正体は…

小学校の窓にちらちらと見える花は実は…(イラスト/もりいくすお)
小学校の窓にちらちらと見える花は実は…(イラスト/もりいくすお)

 先祖の魂が帰ってくるといわれるお盆。この世に思いを残して去った人々の魂が今年も戻ってきたようです──。42才主婦のAさんが、自らに降りかかった世にも恐ろしい物語を明かしてくれました。

 * * *
「ねえ、お母さん知ってる? うちの学校、出るんだよ」

 夏休みのある日、小学4年生になる娘が夕飯の支度をする私に話しかけてきました。

「出るって、何が?」
「この間のプールの日に3階の女子トイレの水道から赤い血が出たんだって。学校中、大騒ぎ。先生は水道管がさびていたから、赤くさびた水が出ただけだろうって言うけど、みんな幽霊のせいだって言っているよ」

 あー、この手の話、私が小中学生の頃にもあったなあと、その時は懐かしい気持ちで聞いていました。水道工事か何かで、水道から赤茶けた水が出ただけで、誰かの呪いとかそういう類の怪談話。

「はいはい、それより夏休みの宿題をしなさい」と私は娘の話を軽くあしらっていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >