2017/10/18 16:00

英留学中の佳子さま ハロウィンでコスプレデビューの可能性

佳子内親王はパーティーに参加されるのか(写真:時事通信フォト)
佳子内親王はパーティーに参加されるのか(写真:時事通信フォト)

 英リーズ大学に短期留学中の秋篠宮家の次女・佳子内親王が、今月末に迫る「ハロウィン」で、コスプレデビューするかもしれないという。ハロウィンは近年、日本でも派手な仮装をした若者たちが乱痴気騒ぎをして話題になっているが、元々はヨーロッパ発祥の行事であり、英国では毎年10月31日に盛大に行なわれている。英国事情に詳しいジャーナリストの多賀幹子氏が言う。

「子供たちは魔女やお化けの仮装をして近所の家をお菓子をもらって回るのですが、若者たちは仮装をして街中のクラブなどに集まり、お酒を飲みながら朝まで騒ぐことが多い。奇抜な仮装やメイクをすることで普段の自分ではなくなるような開放感が生まれるのか、ハメを外し過ぎて警察沙汰が絶えません。英国のハロウィンは日本よりもワイルドです」

 なかでもリーズ大学は、“過激イベント”で知られている。その代表が、学生自治会が主宰する「Living Dead Halloween Festival(ハロウィン・ゾンビ祭り)」だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン