2017/11/12 16:00

ベルフィー女子の憧れ キャンディちゃんが美の極意を語る

「いいお尻だね」と言われることも多いとか
「いいお尻だね」と言われることも多いとか

 いま世界中で自分のお尻の写真をインスタグラムで発信する“ベルフィー女子”が増えている。ベルフィーとは「butt(尻)」と「selfie(自撮り)」を合わせた造語だ。

 ことのはじまりは3年ほど前にアメリカのセレブモデル、キム・カーダシアンが自撮りで尻の写真をインスタグラムにアップしたあたりからといわれているが、そのブームはすでに日本にも到来している。中には、尻を鍛え、より魅力的に見せるべくジムに通う女性もいるのだ。

 なぜ女性たちは自分の尻を不特定多数の他人に見せようとするのか。ベルフィー女子の憧れ、「バーレスク東京(東京・六本木)」ダンサーのキャンディちゃんに美尻の極意を聞いてみた。

 * * *
 もともと自分の大きいお尻にはコンプレックスを持っていたんです。でも3年くらい前にバーレスク東京のダンサーになってから「いいお尻だね」と言ってもらえることが多くなって、自分でもお尻を武器にしようと思うようになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >