2017/11/18 16:00

石原壮一郎氏謹製 おっさんのための「ワンナイトラブ」検定

ラブストーリーは突然に(写真:アフロ)
ラブストーリーは突然に(写真:アフロ)

 男はロマンチストである。いくつになっても夢を追いかける生きものである。コラムニストの石原壮一郎氏が「ワンナイトラブ」検定を作成した。

 * * *
 ワンナイトラブ──。ああ、なんて魅惑的な響きでしょう。そろそろ年の瀬。忘年会もあればクリスマスもあります。おっさんにワンナイトラブという幸せが降りそそぐ可能性は、いつもより何倍も高いはず。それが仮に1%と2%の違いだったとしても、もうひとケタ小さめだったとしても、常に夢を持ち続けるのが強く生きる秘訣であり、年の功です。

 備えあれば憂いなし。何かの拍子にチャンスが訪れたときに備えて、ワンナイトラブ力をしっかり鍛えておきましょう。貴重なチャンスの芽をきちんと大きく育てられるかどうかを判定します。それぞれ、自分がそういう場面で言いそう(やりそう)だと思う選択肢を選んでください。

 ●問1 いつも自分を慕ってくれる若い女性部下が、いい感じに酔っ払って「私、ちょっとファザコンの気があって、年上の男性に弱いんですよね」と言い出した。望ましいリアクションは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >