2017/12/05 16:00

きみまろ川柳「化粧した お前の顔も 『フェイク』だろ?」

変わらぬ切れ味を見せるきみまろ川柳を紹介
変わらぬ切れ味を見せるきみまろ川柳を紹介

 爆笑川柳本『きみまろ「夫婦川柳」傑作選』がまたまた文庫化。第2巻の出版を記念して新作スペシャルをお届けします!

 今年も1年、いろんなことがありました。東京都の小池百合子知事にとっても、笑いあり、苦渋ありの1年だったと思います。最後は、希望の党の代表を辞任してしまいましたが、「希望」「排除」「リセット」「○○ゼロ公約」「ユリノミクス」など、夫婦川柳のネタになるたくさんの流行語を生み出してくれました。

【「希望」には 失望、絶望 もう逃亡?】

「せっかく期待してたのに……」と溜息をつく奥様。「ダンナのことよ。結婚初夜で失望、10年経っても平社員のままで絶望、このまま定年になったら、さっさと離婚して逃亡よ!」

 そんな奥様の言葉を聞き、「新婚時代から失望されてたのかぁ。この前も『たまには……』と女房の布団にもぐりこんだら『あっち行って!』と蹴飛ばされ、“リセット”されたもんなぁ」。うなだれるご主人。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >