2017/12/09 16:00

才色兼備の「きれいな弁護士さん」5人に迫る!

「弁護士資格はシングルマザーにもおすすめ」という小林芽未さん
「弁護士資格はシングルマザーにもおすすめ」という小林芽未さん

 最近、テレビに登場する女性弁護士を見て「美人だなぁ」と思うことが多いのではないか。そんな才色兼備の5人の女性弁護士に迫った。

●小林芽未(35歳・S&M法律事務所)

「ヘアメイク専門スクールで学んだあと2年ほど働きましたが、勉強をしたくて22歳で早稲田大学に入学しました。大学生のときに子供ができてシングルマザーになり、不動産会社等で働きながら6年かけて卒業しました。

 当初、大学では心理カウンセラーを目指し心理学を学んでいたのですが、実際に研修で相談を受けてみると、お金や家族の問題がたくさん。でもカウンセリングでは解決できないんですよね。そこから弁護士を目指すことにしました。独立後は時間を自由に使えるようになり、今は娘と一緒に夕ご飯を食べられることが幸せです。弁護士はシングルマザーも働きやすいので、オススメの資格ですね」

【プロフィール】1982年、東京都生まれ。早稲田大学卒業、日本大学大学院修了。企業法務を扱う法律事務所勤務を経て、2017年S&M法律事務所を開設。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >