2018/01/05 16:00

色々な人のゲン担ぎ23選 猫にハガキ踏ませ懸賞応募など

猫にはがきを踏ませるなど、開運から懸賞までマイゲン担ぎ集(写真/アフロ)
猫にはがきを踏ませるなど、開運から懸賞までマイゲン担ぎ集(写真/アフロ)

「去年はなんかイイことなかったなぁ」という人は今年こそ良い年になるように、「去年はなんだかツイてたわ」という人にはますますの福が訪れるよう、日々のちょっとした「招運方法」をご紹介。開運のカギは、○○すればツキがやってくるというちょっとした「ゲン担ぎ」。自分なりの「マイルール」はあっても、気になるのは他の人がどんなゲン担ぎをしているか。それによってどんな福がやってきているか。一挙公開。

◆開運:日めくりカレンダーに書いてあることを声に出して読む。

◆開運:とてもラッキーなことがあったときの洋服を大事なことがある日に着る。

◆開運:いつもは左足からはくデニム、願い事をかなえたいときは右足から。

◆開運:新しい靴をおろすときは右足から履いて右足から歩き出す。

◆開運:物事がうまくいったときと同じ服を着る。

◆勝負:子供の受験の前には必ずうどんを食べさせて全部合格した。

◆勝負:ここぞというときは下着は全部新品の白! 就職試験もお見合いもうまくいった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >