2018/01/20 16:00

併設施設もOK、食事の割引も お得な年間パスポート

水族館に遊園地もあるアドベンチャーワールド(公式HPより)
水族館に遊園地もあるアドベンチャーワールド(公式HPより)

 動物園やテーマパークをお得に楽しむためにチェックしておきたいのが「年間パスポート」(年パス)だ。なかには、併設された施設も同時に利用できたり、売店やレストランの割引サービスがついてくるケースも。

 動物園と水族館と遊園地が一体となった和歌山アドベンチャーワールドは“話題のパンダ”が至近距離で楽しめるとあって大人気。また、「1つの施設でいくつものレジャーが楽しめる」年間パスポートも気になる1つ。対象施設に併設される温泉が割引になったり、専用入場口から優先的に入ることができたり、飲食代が割引になったりとお得が満載。

■アドベンチャーワールド
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
通常料金:大人(18才以上)4500円
年パス価格:「年間パスポート」大人1万5800円

サービス内容:パンダにイルカ、ペンギン、キリンなどの動物を身近に感じることができ、遊園地もあるテーマパーク。1才の赤ちゃんパンダ“結浜(ゆいひん)”が大人気。4回以上通うなら絶対お得。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >